疲れやすい女性の頭の中には、ゴキブリがいる

株式会社Nimbus Creation創業者の箭内氏のコラムで「なるほど」「同感」と思った内容があったのでシェアします。

自分はこれに同感と共に、男にもあてはまるという意見。

 

箭内氏は以前寝ても疲れが取れなかったそうです。

(引用開始)

しかし今は、

あることがきっかけで

完全に解決されていて、


・朝4時に起きて、


・5時からゴールドジムで筋トレ、


・23時まで楽しく働いている

という状態にあります。

(引用終了)

正直40代中年の私が見てもうらやましいです。

続きます。

 

(引用開始)

慢性的な疲れやすさ。

これには

様々な原因が

ありますが、

多くの人が疲れやすさを感じる原因は、

人間関係のストレスです。

とくに、

嫌いな人

めんどくさい人

から受けるストレスは

非常に強いです。

ここに興味深い話があります。

昔から、

家の中でゴキブリを1匹でも見ると、

じつはその家には

20匹以上のゴキブリがいる

なんて言われたりしますよね。


これをストレスケアや

心理療法的に当てはめて考えると、

かなり興味深いことがわかります。

もしもあなたに、

嫌いな人

が1人でもいるとしたら、

これまでの人生で、

20人以上嫌いな人がいる

ということになります。

(引用終了)

はーい、自分もこれまでの人生で20人以上の嫌いな人がいます。

もし再び実際に会っただけで睨みつけそうな人も10人。

今は悩みは多いけど、筋肉疲労はなんとか取れますし、鬱状態からは解放されました。

 

でも感情の起伏はまだ大きい。

 

現在は在宅勤務が多いので、

実際に会えない事でのストレスがありますが、

それでもましな状態。

箭内氏は心理カウンセラーなのですが、

セッションしたら、そういう人には30人以上

嫌いな人がいたとのこと。

ご自身は悩みや疲れの深層原因が分かったので、

セラピーやカウンセリングで治したそうです。

そうするとストレス耐性が上がって元気になったというお話。

正直、女性に限らないでしょう。

女性同士の足の引っ張り合いも醜いですが、男同士も醜いですよ。

特に男は面子・プライドにこだわりますので、

顔を潰されるとやられたらやり返したいし、自分もそうです。

半沢直樹の類似内容は多く発生。

以前の職場に、男ばかりの職場の労務管理しているのに、

男の面子やプライドをくだらねぇと言った女性担当がいましたが、

あーこれではうまく事が進まないなあとしか思いません。

男勝りとは違う。

本日は毒を出しました。ご覧下さり、ありがとうございました。