コンテンツビジネスをすべき理由と向かない人(まとめ)

コンテンツビジネスをする時期は?


コンテンツビジネスをする時期を画像で表現すればこちら。

画像
ネットよりお借りしました。

・変化の激しい時代を生きている。
・必要なツールは揃っている。
・現在は人にフォーカスの時代。

コンテンツビジネスに向かない人

自分なりに表現すると、

指示待ち人間、脳より筋肉マン、職人、スーパー若人

・人に言われた事だけやる方がいい人
・自分で考えたり決めるのが嫌な人
・体を動かす仕事の方がいい人
・天才、すごい職人技を持っている人
(マーケティングを他の人に任せる)
・若くて頭の回転が速く、体力も時間もある人

なお自分の場合、全部当てはまらないけど、職人が多い職場が長かったので影響は大きかったと思います。

コンテンツビジネスに向いている人

向いていない人の様に、端的に表現しにくいので、率直に書きます。
なお自分に当てはまる所は〇とします。
〇人の役に立ちたい人
〇伝えたい事がある人
〇人と少し違う経験をした人
〇自分で自分のビジネスを創りたい人
〇現在、行動に制限がある人
◎はじめにお金をかけたくない人
〇インプットを続けてきた人
〇慎重派の人
◎すぐにスタートしたい人、あまり時間ない、かけられない人
・ある程度の年齢の人(自分は40歳代)
〇考えるのが好きな人
・マニュアル通りにやりたくない人
・単純作業に飽きてしまう人
〇書くか話すか、が好きな人