これからの時代にお金に困る人…

なんだか刺激的なタイトルです。

 

メルマガで紹介されたブログに下記の内容がありました。

 

これからの時代にお金に困る人… – ウェルスダイナミクス図書館 (wealthdynamics.jp)

 

日本人の集合的無意識は好きな事を見つけるのが苦手。

 

なので人生に迷っている

 

 

んー自分も好きな事はあるけど、正直稼ぎの問題から迷いがちです。

 

その結果、、

●エネルギーを消耗して行動できない..
●学んでも学んでも確信が持てない..
●その結果、時間もお金も無駄にする…

 

このサイトの内容は一部理解出来ないのですが、

 

「自分自身のコンパスを持つ」

 

「減らす技術を持つ」

 

がしっくり来ました。

 

確かに今の世の中、情報が多すぎます。

 

自分に合っていない、求めていない情報が多い。

 

なのでこの筆者は「できるだけ知識を得ないようにしている」。

 

つまり、自分のプロファイルにとって
必要で身に着けやすい物だけに絞って
知識を獲得しそこに集中

 

する事だそうです。

 

これからの時代、先は不透明。

 

なので自分軸ないと流されます。

 

でも簡単に流される自分がいます。

 

「自分のコンパスだけを持って
 後は分からなくても新しい事に
 勇気を持って飛び込んでいく」

 

ことが必要。

 

中でも驚いたのが

 

貨幣経済すら危うい」

 

ホンマ?

 

更に追伸にあるのが、

 

学びを集中するとか減らす技術と言うと、、、

「じゃあ、無駄な事を省けばいいんですね!」

 

でも違うと主張。

 

集中的に学んだり無駄なことを減らすには、

「一見、無駄に見える事をやる」

のが、近道なんですwww

 

 

中々難しいです。最初回り道しないと判らないという意味だろうと感じました。