2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツビジネス2種類の運営方法と長短

オンラインのコンテンツビジネスでは2種類のビジネス形態がある。 A.他人のシステムを使って販売する方法(スキルシェア) B.自分で運営する方法 Aで有名なのは、ココナラ、ストアカ、ランサーズ、ブレイン、そして先生に勧められていたタイムチケットなどが…

マーケティングファネル

マーケティングファネルとは、 顧客が認知から購買に至るまでの心理的過程・行動の事をいいます。 しかーし、私は昔から興味あった事、以前いた業界のせいか、 ファネル=ファンネル=船の煙突 and 漏斗 しか最初は理解出来なかった変わり者です。 マーケテ…

気持ちを切り替えるための“5つの言葉”

お久しぶりです。本業で昨日失敗してお客様に迷惑をかけ、謝罪行脚しました。 謝罪、原因調査と再発防止に努めていくしかありません。 失敗の程度では命にも関わる業種に就いているので、失敗してもいいという認識でいることは出来ないのですが、起業・副業…

今井孝氏のライブに質問したら回答されました!

私は今井孝氏の無料メルマガを取っています。 メルマガでQ&Aライブの質問を募集していたので、投稿してみました。 「欠乏感を減らし、充実感を増して起業を成功させる簡単なこととは?」 質問募集メルマガに欠乏感の事に触れており、有料教材では具体化して…

Raraさんの動画をきっかけに始めた

自分が今年7月メンタルがあまり良くなかった時に出会ったのが www.youtube.com ほぼ全動画寝ながら視聴しました。その中で行動しやすく習慣にしようと思ったのが朝と寝る前のアファメーション。朝起きてから仕事ある日なら出勤前までの間、1回必ず言っていま…