2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成功するために

実はある事をするために学習中。 その第一人者の初めのブログに良い事が書かれていました。 ざっくりまとめてみましたので、参考にして下さい。 <成功者の5つの共通点> 1.想像力に長けている 心のブレーキがない分、取った行動にアクセル全開で動ける。 …

不安や悩みを解放する

小林大樹氏の11月23日のメルマガを読んで思ったこと。 (転載開始) 私たちが行動しようとしているとき、 小さな不安が1つでもあると、 やる気が出なくなってしまいます。 なので、やる気が落ちたら、 不安なことを紙やパソコンに 書き出して、解放する習慣を…

お金のメンタルブロックを取り除く

ビジネスを進めていく上で障害になるものに、メンタルのブロックが関与している事を知っていますか? 本日11月21日は今井孝氏の無料動画セミナー「お金のメンタルブロックを取り除く」があり、ちょうどお休みだったので視聴した。 後で事前に申し込んでおけ…

マイルールと習慣

成功している人はマイルールを持って習慣化しているというお話を聞きました。 自分は成功して多くの人に役立とうと行動していますが、まだまだ足りません。 現在のマイルールを備忘録として1つ挙げておきます。 朝の散歩 家ではゴミ出しは自分の仕事です。 …

しんどい、だるい、やる気が出ない時

しばらくご無沙汰していました。 実は10月末コロナに罹り、11月4日まではほとんど寝込む、家の中で隔離する生活。 最大39℃の熱まで出ました。熱は早めに下がったのですが、咳、喉のイガイガ、鼻声がしばらく続き、11月6日から本業に復帰したものの、本調子で…