コンテンツ作りの極意

自分はコンテンツを作る事に、時間・体力・気力・内容で苦心しています。

 

ある方のメルマガに、コンテンツ作りの極意ということで、まとまった良い表現があったので、コピペでなく自分の手で書いてみます。

 

自分やこちらのブログをご覧になる方への備忘録として。

 

・あなたが知っていることを、人は知らない。

 

・あなたが聞いていることを、人は聞いていない。

 

・あなたが学んだことを、人は学んでいない。

 

・あなたが読んだことを、人は読んでいない。

 

・あなたが体験したことを、人は体験していない。

 

・あなたが味わったことを、人は味わっていない。

 

 

肚落ちするまで、何度も音読してください。
 
肚落ちするまで、何度も紙に手で書き写してください。
 
肚落ちするまで、何度も暗唱してください。
 

だからあなたのすべてをコンテンツにして人に届けよう。