今の時代に失敗しにくいビジネスの条件19

個人が少ない金額で、高い確率で仕事を成功するには、下記の条件があります。

 

ただこれを言われた先生も、19の条件全て満たしていなければならないという完璧主義ではなく、当てはまらないならリスクとしてしっかり認識すれば良いと言われていました。

 

0か100思考の人は学者や教師の一部に多く、企業経営者にはいてもわずかだと思います。

 

1.少ない資金でスタートできる

・投下資本利益率で考えましょう。

2.短時間(期間)でスタート出来る

・思い立ったらスタートまでの時間を短く
・失敗した時の切り替えがしやすい

3.固定費が低い

・固定費とは売り上げがあってもなくてもかかる費用。

4.利益率、又は利益額が高い

×:薄利多売、○:高いものを少人数に売る

5.一人で始められる

・ずっと一人でやるという意味ではない

6.在庫を持たなくてよい

・物販ビジネスで注意すべき点

7.仕入れ商品ではない

仕入は利益圧迫を強いられる

8.事務所がいらない

・事務所が要らないのに構えるのは無駄。

9.設備投資がいらない

10.入金サイクルが速い

・意外と見落としがちなのはクレジットカード決済での手数料
・入金が遅いのはハイリスク

11.ビジネスの発展性がある

・発展させていかなければならないけど…。

12.既にライバルがいる

・日本に現在入っていない商品を海外から導入するのは大手の力でなければ不可。

13.成長期にあるビジネス
14.できればオンラインで出来る
・コストが低い
15.労働集約型でない
16.できれば継続課金型に出来る
17.場所を選ばないで出来る
18.開業計画が立てやすい

・気の変わりやすさとは進化した証拠
・自分の責任持てる期間の保証

19.黒字企業が多いビジネス

・リサーチの重要性
・初めて起業するならなおさら
・赤字企業が多い例としてトラック会社