筋トレ

しばらく間が空いてしまいました。

実は本職が今月末より自分からは望まない形で変わる事になり、次の行先はなんとか決まったのですが、気持ちの切り替えが出来ず、なぜかどんよりする時が季節の変わり目のせいか長くなってしまいました。

感染症対策をしてお出かけは、気持ちを切り替えるために、やろうと思っていた事なので実行。しかし睡眠不足が続いたので今度は体調が悪化しました。

これでは仕事や趣味(実は副業もある)に身が入らないと思い、検索などをして迷った結果、ツイッターで最近の発言に注目のTestosteroneさん@badassceo が筋トレを毎回の如く勧めた事に注目して、軽めの筋トレを始める事にしました。

彼のうつ病メンタルヘルスでの発言が、うつ病経験がある自分には共感できることばかりです。

実は私、子供の頃から運動が嫌いな運動音痴です。

でも体を鍛えないと老化が進み、自分自身を良い状態に出来ない事に中年になってようやく気付きました。

かといって無理して体を壊せないので、少しずつやります。

まずはスクワット20回、腹筋20回のゆるゆる運動からやって継続を目標にします。自宅で出来るレベルの事を習慣化します。