すぐに出来る事と時間がかかる事を分けよう

自分は成功者や起業家の動画やSNSを休憩時間にチェックしています。

 

これをすれば良い事が起こる、お金が増えるなどの行動です。

 

しかし実践し始めたばかりの人にとっては、すぐに出来る事と時間がかかる事の区別が判らない場合もある。自分はまさにそうです。(自分だけ???)

 

人生を改善するには正しい行動が必要です。

 

しかし行動をするには気力が欠かせません。

 

気力を維持するために、どこまでやれば目標に達するのか判らないと続かない。

 

ほとんどの人はそうではないでしょうか?

 

 

もしかすると、良い行動も分けて理解しなければと思う。

 

つまり、

 

1.すぐに出来てすぐに終わること(手っ取り早いですね)

 

2.すぐに始められるが、習慣化しないと達成できないこと

 

3.始めるのにエネルギーが必要で、継続が要求すること

 

 

が混ざって発信されているのではないのだろうか、と思います。

 

1,2,3の区別はやっていくうちに判る事もあるかもしれませんが、内容次第では判っているなら明確にすれば多くの人が救われるのではないだろうか。

 

自分がこれから行う情報発信、上記の区別を明確にしてみようかなと考え始めています。